<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月08 日

いぬのえいが。

“いぬのえいが” のDVDを借りて観ました。

“マリモ”で号泣。
涙が止まらない。
『ウチの猫は、どう思ってたんだろう?』
そう考え出すと、涙が止まらない。

観なきゃ良かった。
ほのぼのしてるだけの話だと思ってたのに★

私ってば、ずーっと泣きっぱなし。
犬でも猫でも、別れのツラさは同じ。
観る時期が早過ぎたのかもー。

まぶたパンパン。
あぁ〜!


野望 ふみ様のブログのいぬのえいがの記事にて
詳しく作品紹介をなさっています。
この映画に興味を持たれた方は、ぜひご参考に♪




ちなみに、どのくらい泣いたかというと…

  今朝、起きたらマブタがパンパン!

私は、かなりパッチリ眼の二重マブタなんスけど
完全に厚ぼったい一重マブタに変化してました。(苦笑)

出かける用事が有ったので、氷で1時間ぐらい冷やして
ようやく二重のシワを取り戻したんだけど。
完全に腫れが引いたのは、昼頃だった★


マリモの話は

  どうして犬は、私より後から生まれたのに
  私より早く大人になって
  私より早く親になって
  私より先に死んでしまうのだろう

をテーマに、
飼い主のキモチと、犬のキモチを表現したストーリーです。
短編なのに、秀逸過ぎる〜!!

  。・゚・(ノД`)・゚・。

というワケで、追記age♪

投稿者:りっかat 17 :28| つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=15950

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お邪魔します。野望 ふみと申します。
この映画は劇場で泣くのをガマンして、DVD買って家で泣きながら観てました。
絶対に泣いてしまいますよね・・・ペット飼ってると。
クイールもそんな映画ですよ♪

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1319&bl_id=1319&et_id=14856

投稿者: 野望 ふみ : at 2005 /10 /08 00 :45

◆コメント

野望ふみ様、コメント感謝です♪

遅ればせながら、ふみ様の記事に
リンク&トラックバックさせていただきました。

ホント大泣き。
マジ泣いた。
クイールも泣けてしまうのですか…
観ようと思ってたのに、どうしよう?!

投稿者: りっか : at 2005 /10 /08 17 :38

◆コメント

こちらこそありがとうございます。

この”いぬのえいが”はぜひぜひ犬(ペット)好きの方に一度観ていただきたい作品ですね♪

クイールもいぬのえいがのポチと同じく命あるものですから・・・
自分の飼ってるワンコに重ね合わせているうちに泣いてしまう・・・って作品なのです。
後から生まれたくせに先に死ぬなんて本当に殺生です・・・

投稿者: 野望 ふみ : at 2005 /10 /08 18 :07

◆コメント

クイールは、映画館の予告で観てて
ちょっと気になっている作品なのです。
4ヶ月前に、愛猫を亡くしている自分には…
次にクイールを観るというコトは
まだ、ちっとツラいかな?

動物達の演技には、言葉が無いから。
ヒトのセリフなんかよりも、ずっとココロを打たれた。

  ただ、ボールをくわえるだけのポチに。

投稿者: りっか : at 2005 /10 /08 23 :40

※必須